BLOGブログ

カウンターテーブル、いいの見つけてきました❤️

当店のカウンターテーブルは2台あります。

どちらもヨーロッパのアンティーク家具で、4年前のオープンにあたり
ワタクシが見つけて来たものなんですが、手前のテーブルは思い通りのものが
手に入ったんですが、奥のは納得がいかないものしかなかったんですよねえ。

                                 こっちが手前のテーブルで

                                   こっちは奥のテーブル

前述したようにどちらもヨーロッパで使われていたものらしく、味はありますが古さは否めず。
特に奥のテーブルは購入した時から納得がいっておりません。
全体的な雰囲気はダメではないのですが、色やけがあるんですね。

テーブルの真ん中あたりに残る、きっとここには長い間、テーブルクロスが敷かれていたんだろうな、と思われる痕が2ヶ所💦


使ってるうちにいい塩梅にこの部分も色落ちして、馴染むかな、なんて楽観視してたんですが
いつまで経っても馴染みませんわな、ンなもん😅


なので今回、久々にアンティーク家具屋さんに行って、いいテーブルを探してきました。

場所は京都。
分かりにくいところにあるんですが、レトロで素敵な家具や照明がいっぱいあるんです。

広い店内にこんなアンティークな家具がいっぱい。
アレコレ欲しくなって困ります💦



で、今回見つけたのがこちら!

オランダのアンティーク家具らしく、シンプルですが上品な感じ。
保存状態もよかったみたいで、テーブルクロス痕もありません。(笑)

しかも!

両サイド、延長テーブルが隠れていて、広く使いたいときはビヨーンって伸ばせるんです。
これでバンチブックがいっぱい並べられますなあ。


今、メンテナンスしてもらっています。
5月の中旬には京都まで取りに行って、運び入れます。
椅子ももっと座りやすく、素敵なやつに変えますからね。


乞うご期待!

#オーダースーツ専門店
#オーダースーツ西宮
#テーラー夙川