BLOGブログ

カラーコーディネートセミナーやりました

姉妹店である大阪の「オルボ・ビスポーク」にて
講師の先生をお招きしてカラーコーディネートセミナーを開催しました。

定員5名様ということでしたが参加ご希望の方が多く、8名様にお集まりいただきました。
自分に似合う色を、専門家に診断していただけるということで皆さま関心度が高かったようです。

今回は平日開催ということもあり、女性中心の受講生。
皆さま真剣な眼差しで、熱心に聞いておられました。

人間誰しも似合う色、不思議と似合わない色があるもの。
皆さま何となく感覚でつかんでおられ、自然と似合う色を選んで服をチョイスしていることが多いのですが、それを統計的に分析し、

春(スプリング)

夏(サマー)

秋(オータム)

冬(ウインター)

の4つに分類したのがカラーコーディネートで言うところの「パーソナルカラー」で、
これは髪の色、肌の色、瞳の色、唇の色が影響して決まっているとのこと。

講師の五十嵐さんはとても分かりやすく、ご説明下さいました。
聴講された皆さまも深く理解されてました。

カラーコーディネートについてご説明をされたあとは実演。
お一人お一人のお顔の下に「ドレープ」と呼ばれる布を当てて、
似合う色、そして似合わない色をご説明されました。

これには皆さま「おお!」とか「すごい!」とか、熱く反応されてました。

男性もコーディネート。
スーツファッションの場合は、直接身体に触れるのはワイシャツやネクタイになりますので
シャツやネクタイ選びに活かされるといいと思います。

今回は大阪で開催しましたが、近いうちに当店でも開催したいと考えておりますので、
その際はぜひご参加下さいね。

五十嵐先生、どうもありがとうございました。