BLOGブログ

お店のウィンドウに手を加えてみました(その2)

皆さま【キングスマン】というスパイ映画をご存じですか?

一作目が2015年に公開された映画で、すでに3作目まで公開されている人気シリーズなのですが、
設定が面白くて「表の顔は高級テーラーなのだが真の姿は世界最強のスパイ組織!」なんですね。(笑)


そのテーラーの店名が「Kingsman(キングスマン)」である、と。

この映画、スパイ映画らしくアクションシーンもカッコいいんですが「表向きの姿がテーラー」という設定になっているだけあって、登場人物たちがパリッとスーツを着こなしていることもあって、その姿がいちいちカッコいいんですよ。

特に「ガラハット」役のコリンファース。
ミドルエイジですが、背筋がピンっと通っててホントにカッコいい。
ダブルを着ていることが多いのですが、めっちゃ似合います。

彼のこの姿に憧れてワタクシも真似してダブルスーツを作ってみました。

「おい、コリンファースに謝れ!」というヤジが聞こえてきますが(滝汗)
スーツの仕上がりはいい感じでしたよ。

さて、そんなキングスマン。
実は「舞台になっているキングスマンのお店は実在する」んです。

それは紳士服のメッカ、英国の「サヴィル・ロウ」にある「HUNTSMAN(ハンツマン)」というテーラー。

(引用:https://www.pinterest.jp/pin/766315692844375489/
https://www.pinterest.jp/pin/6192518217502110/)

このハンツマン様のウィンドウ、映画では「Kingsman」に置き換わってますが、実際のお店も
同じように金色の文字でショップ名が書かれています。

(引用:ハンツマン様のインスタグラムより)

当店の道路側のウィンドウも同じように店名を金色で書いてみようかな、と思い立ち、
時間的にゆとりがあるこの時期、やってみました。
それがこれです。

素人のワタクシが内側から貼ったものなので、ハンツマン様のようにはいきませんが
なんとなーくソレっぽいでしょ。(^ ^;)

ボチボチと改良してもうチョイいい感じにしていきます。