BLOGブログ

生まれて初めて食べたタイ料理の味は

友人達とする予定だった甲子園での野球観戦が、雨で中止になっちゃったんだけど

「ま、一杯いきますか」

という話になり、
「ンじゃドコ行く?(・∀・)」
という話になって、意見はイロイロ。

そのうちに一人の友人が
「美味しいタイ料理の店が深江にあるよ」
と提案してくれて、じゃあ行ってみるか、と。


正直ワタクシ、タイ料理食べたことないし、
何か食おか?っていう話が出てもタイ料理という選択肢はなかったし、
恐らく今後もないだろう、うんうん。という人生を歩んできたので
あまり気乗りはせんかったのですが、雑食性ですし
行ってみたんですね。

場所は阪神深江駅から歩いてすぐ。
一本裏の路地なのでちょっとわかりにくいトコロ。

【Thai Dining ORCHID】

タイダイニング オーキッドという店名でして、タイっぽい外観がワタクシ達をお出迎え。

店内に入るとタイの置物たちもワタクシ達をお出迎え。

                              ยินดีต้อนรับ(イラッシャイマセ)

ちょっと怪しげではあったものの、一杯カンパイしたらリラックス。

何を食べたらいいのかワカランかったんで、適当に注文。

まずは生春巻き。

続いて「ブラークン」っていう名前のエビのレモングラスサラダ

これが何だかめったらやたらと美味かった。
(º﹃º )

タイのカレーの米は粒が長い💦
でもタイ式カレーによく合うんですよねえ。

初めて食べたタイ料理だったけど
「オレ、ひょっとすると前世はタイ人だったかも……?」
と真剣に思うほど、何を食べても美味かったです。

タイ人の店員のおねえさんが
「コレハ辛イヨ」
と何となく「ヤメトキ」と言うような目でワレワレを見たメニューですら美味かった。


阪神深江駅なんて降りたこともなかったし、訪れる機会もない場所でしたが
こんなところにこんな美味しいお店があるからオモシロイもんですよね。

また是非行きタイ。(←使い古されたオヤジギャグ)


【タイダイニング オーキッド】
兵庫県神戸市東灘区深江北町3-3-17
電話:078-441-5137
営業時間:11:30~14:30 17:00~21:30
定休日:火曜日 第一水曜日