BLOGブログ

東京出張採寸会(初日その2)

会場は東急東横線「代官山」駅から徒歩50秒!という駅前の物件。


素敵な会場だったけど、3階のお部屋にもかかわらずエレベータがない、ト💦

クルマに積んできた約20着のゲージ服と、段ボール3パコ分の生地のサンプル帳。
それと服を吊るしておくハンガー2本。
これらをフゥフゥいいながら3階まで担いで上げて、何とか入室。

でも中はこんな感じで窓が大きく自然光が入り、テーブルも二つある理想的な空間。
奥のテレビはパソコンのモニターとしても使える使い勝手のいいお部屋でした。

選んだ生地で服を仕立てると、どんな感じになるか?というのがシミュレーターで見られるのですが大画面で見るとよりイメージしやすいですもんね。

生地サンプル帳も夏冬両方持って来て、準備は万端!

サイズサンプル用のゲージ服もスタンバイOK👍
あとはお客様が来られるのを待つだけ。
気合い満点のワタクシ。

そんなことを言ってたら、いつも会場を気持ちよく貸して下さっていた銀座【天ぷら一宝】の店主であり、私の昔からの友人、関くんが自分で揚げた豪華な天重を差し入れに持って、わざわざ来て下さいました。

この天重の味は心に沁みた💧
関くんが帰ったあと独りで食べたんですが、何だか涙がこぼれそうになりましたよ。

関くん、そして木村くん、本当にありがとう。