BLOGブログ

東京出張採寸会行ってきました(初日)

春と秋、年に2回定期開催している「東京出張採寸会」
2月17日(土)18日(日)の2日間、今回は代官山でやってまいりました。

去年までは私の友人で、銀座で【天ぷら一宝】という高級天ぷら割烹をやっている
関 勝くんのお店の一室をお借りして開催してきたのですが、コロナ禍が開け、
彼の店も再び大繁盛となり、とても間借りをお願いできる状況ではないので
レンタルルームをお借りしての開催となりました。

                                天ぷら一宝 関 勝くん

サイズサンプル用のゲージ服を20着、そして生地のサンプル帳を約40冊、
ボタンや裏地のサンプル帳その他諸々をワンサカと車に積み込んで、16日の20時の閉店後に
独りで晩メシを食べてから、一路東京へ向けて出発。

名神高速道路の西の端「西宮インターチェンジ」から高速道路に。
改めて写ってる時計見たら、ワーオ!💦 もう22時33分ですやん💦
ヤバイ!12時間後には現地に着いて開店準備を始めないといけないのに!





途中、数カ所のサービスエリアで仮眠や休憩を取りつつ、朝7時過ぎに東名高速道路の
東の端「東京インターチェンジ」に到着。
つまり「西の端」から「東の端」まで完走👍
料金は意外と安くて7000円ちょい。


疲れたけど途中でよく眠れたこともあり、快調でした。
ただ、どこかでシャワーを浴びて、ヒゲを剃ったり身だしなみをしないと。

明け方から開いてる風呂屋さんを探すのは大変なんですが、ワタクシには強い味方がありますねん。

その味方とは毎月キチキチと月会費を払いつつも、ちっとも通っていない全世界で5,000店舗、
日本国内だけでも1,100店舗以上ある
「エニタイムフィットネス」!

エニタイムさんは今から向かう東京都渋谷区だけでも7店舗、しかも24時間開いている上に
シャワールームが併設されているので、ここでシャワーが使えますねん。


本当はちょっとトレーニングしてからシャワーを使うのが流儀なんでしょうけど、こちとら
一晩かけて500キロ強を走破して来た身、トレーニングはお許しいただいて💧
シャワーだけお借りしました。


おかげさまで髪の毛から足の爪先まで綺麗さっぱり。
スッキリした気分で朝メシを。

東京に来たらやっぱりソバを食べなきゃ、と思い、駅前のソバ屋さんで天ぷらソバをいただきました。

                                      豪華エビ2本入り

これをいただいて、いよいよ会場へ。